株式会社恩田組|重要文化財や各種建造物の移設工事スタッフ

キープ 0

キープ 0

株式会社恩田組|重要文化財や各種建造物の移設工事スタッフ

重要文化財や各種建造物の移設工事スタッフ

昇給有賞与有各種手当社会保険完備初心者・未経験OK...全て表示

未経験の方も大歓迎!!日給は1万4000円以上!!私たちは建造物のテレポーテーション「曳家(ひきや)工事」のプロ集団。30m位なら、1日で人が住んだまま丸ごと家を移動させる事ができます!

株式会社恩田組

「地球と人の文化の共存」それが、我が社の目標です。

当社は明治24年の創業より131年間、建造物を曳く仕事「曳家(ひきや)」工事を行ってまいりました。
曳家工事は土地区画整理や歴史的建造物の維持保存、あるいは建築物を解体せずに別の場所へ移動する場合に行います。

建設業と聞くと「壊す」や「造る」イメージがありますが、私たち「曳家」の仕事は「残す」仕事です。
歴史ある建造物や長年家族と暮らした家には大切な思い出が詰まっています。その大切な思い出を壊すことなく残す仕事が私たちの使命です。
移設といってもただ動かすだけでなく、安全にそして傷つけずに移動させなくてはいけないため、常に水平を保ちながら1メーターを数分かけて移動させていきます。

私たち曵家の仕事は正直、華やかというよりも、コツコツとした地味な仕事ですが、お陰様で創業以来長いお付合いをさせていただくお客様が多く、今日まで仕事をさせていただいています。また、重要文化財など歴史ある建物の移設も行っているため、未来へ歴史を残すとても重要な仕事でもあります。

経験、未経験は不問です。
仕事にやりがいを求める方にはピッタリの仕事です。私たちと一緒に「想い」と「歴史」を未来に残していきませんか?

募集要項

勤務地域東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、他全国
給与日給1万4000円以上
※勤務日数、業務内容に応じて、別途歩合給支給
※経験・能力など考慮し優遇
試用期間6ヶ月有/同条件
収入例・給与例年収例
経験8年 年収550万円
日給1万6800円×25日×12ヶ月+賞与×2回+手当

経験19年 年収750万円
日給1万8800円×25日×12ヶ月+賞与×2回+手当
勤務時間8:30~17:00 ※現場により異なる
(実働6.5時間:10時・15時休憩各30分、昼休憩1時間)
応募資格未経験者歓迎
現場経験者優遇
60歳未満の方(定年60歳のため)
※60歳以降の再雇用制度有
学歴不問
雇用形態正社員
待遇□昇給年1回(6月)
□賞与年2回(業績による)
□社会保険完備(健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金)
□退職金制度(勤続3年以上)
□制服貸与
□交通費全額支給
□時間外勤務手当
□出張手当
休日週休1日制、祝日、GW、夏季、年末年始
仕事内容区画整備などで、その場所に建物を残しておくことがどうしても出来なかった場合などに、建物をそのまま別の場所へ移設する仕事です。
作業内容としては、まず建造物を地面から離し、地面からジャッキなどを利用して上昇させ、移動させるためのルートを作ります。そして建造物をローラーに乗せ、ジャッキやウィンチを使って移動させ、建物を下ろし、固定します。
その他重量物を人力により移動させる技術として知られているのは、古代エジプト時代のピラミッドや紀元前2500年頃に創られたと言われるイギリスのストーンヘンジなどがありますが、「曳家」の技術に通じる方法は築城が盛んであった鎌倉時代から室町時代に始まっていると言われており、歴史ある工法のひとつです。

当社の仕事のやりがい
◎「達成感が半端ない!!」◎
仕事だけでなく、一つの事をやり終えたときには達成感がありますが、当社の仕事はお客様の大切な「想い」も含まれているため、一つの現場を終えたときの達成感は2倍以上のものがあると言っても過言ではありません。
というのも、案件を進める前に必ずお客様の建物に対する「思い入れ」や「考え」をヒアリングしています。
お客様の歴史の詰まった、遺したい建物をそのままの状態で、かつ傷をつけずに移動できること。お客様にとっての建物はただの『モノ』ではなく大切な『想い』がつまった歴史そのものだからです。
そして従業員すべてがその「想い」を認識し、仕事に取り組んでいるので、仕事が完了した時の達成感は計り知れないものがあります。


【会社概要】
創業:明治24年
設立:昭和40年
資本金:2000万円
本社:東京都千代田区六番町一番地2
置き場:埼玉県川口市前田1263-1
面接地までの交通東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩5分、またはJR中央・総武線「市ケ谷駅」より徒歩6分
応募の流れTEL又はWEBより気軽にご応募ください。
電話でのご応募は平日9時から17時となりますが、WEBからのご応募は24時間可能です。
ご応募後、面接時には履歴書(写貼)をご持参ください。
担当/採用係(営業TEL厳禁)
更新日2022/09/15

企業情報

掲載企業名株式会社 恩田組
建設業許可番号国土交通大臣許可(般)第19164号
事業内容文化財・建造物 曳家、解体移築、沈下修正、杭、免震工事
住所東京都千代田区六番町1-2 アーバンビル2F
HPアドレスhttps://www.ondagumi.co.jp/

この求人を見た人はこれも見ている

★【本物】と呼ばれる職人を目指しませんか! 建物の要を共に造...

関東一円 ※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県 ※神奈川県・千葉県方面の現場多数有、現場への直行・直帰可 【勤務拠点】 本社/東京都墨田区江東橋4-1-16 市川支店/千葉県市川市田尻4-1-31 大島出張所/東京都江東区大島7-12-11 サンハイツ102 川崎出張所/神奈川県川崎市川崎区大師駅前1-16-2リンコー大師ビル101
月給25万円~70万円(一律手当含む) ※当社規定による(詳しくは面接にて) ※試用期間3ヶ月有(条件変動無し)

急募!!現場経験が活かせる仕事です!

東京都足立区 ※本社勤務
月給30万円~36万円 試用期間3ヶ月有(給与同額、休日は日曜、他1日、GW、夏季、年末年始となります)

【高収入!】未経験者でも入社1年目で月収30万円可能!!!!...

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県他
日給1万1000円~ ※経験・能力考慮

POWER WORK(パワーワーク)

建設業界を応援し続けるパワーワーク!!
POWER WORK(パワーワーク)は、建設業を中心に運送や資源循環、警備業など、様々な現場の求人情報をお届けしている媒体です。業界内で圧倒的な専門性と認知度を持っており、求人の掲載を通して、仕事のやりがいや職人という仕事の魅力を多くの方に伝えています。今後も求職者様と企業様の懸け橋となれるよう、わかりやすい情報配信に努めると共に業界全体の活性化、人材の育成や技術の継承を全力で応援してまいります。

このページをシェア

×

無料会員登録

会員登録をしておくと、スムーズな応募が可能になります!

無料会員登録はこちら